STAND!!

【2022/1/12】

1月11日

 

朝から冷たい雨。

 

時折止んだように見せかけて、

断続的に一日中降り続ける。

 

事務的な庶務を自宅にて。

 

座っていると、

猫が乗っかってきて重い。

 

 

昨晩は夜10時に寝たので

寝過ぎてどうにもまた眠い。

 

ぼんやりしたまま

録画していたTV番組を眺め

そんな展開あるかいな、とか

心の中で突っ込んだりしながら

PC作業、なかなか捗らない。

 

乗っかっている猫と、

こたつの中で足を動かすと

右側と左側にそれぞれ猫の存在を確認。

 

それぞれの眠気が渦巻く磁場に引き寄せられるように

昼前、昼後

眠気NEMUKE

雨音が心地よい。

 

 

1月9日は、2022年ライブ初め

西千葉cafeSTANDにて

「新春ひとり宵待チバ」

 

新年一発目ということで

何か新しいものを、とネタをあれこれ

 

2022年のテーマ=脱力

 

を胸に、情熱のやりどころ

落としどころ

指先に力を込め過ぎない

すんでのところで、グッと引く

グッと弾く。

 

何度も恋をする

ならぬ

何度も言い聞かせる

ことでありながら

人は忘れ、繰り返し、また忘れ

もっと力を抜けばいいのに

そことのせめぎ合いが

幾度となく。

 

でも今回は、良かった

ところがたくさんあった、な。

 

新たなネタも、披露したからこその

次が、展開が、見えた。

 

またコレ、やりたい

もっと磨きをかけて。

 

磨くべきところが見えてくる

ということなのかも、実践を経ると

 

経なきゃ、わからないこと

経たから、わかること

下手から、始めること。

 

またすぐ演奏したい

この感触のまま、

またすぐライブをしたい

と、思えるのは幸せだね。

 

結局のところ

キミはキミなんだ

 

Sly&The Family Stone

「STAND」

 

 

cafeSTAND

店名の由来ということで

今回、ひとりカバー

 

改めて歌詞を読んで

こんなことを歌っていたのか

と。

 

自分で決めて動くしかない

そんな当たり前のこと、再確認。

 

スラップしながらの歌

コレはもっと磨けば、面白いぞ。

 

あとは、口笛、ね。

 

武満徹曲の「ワルツ」も

さらに化けそう、BAKE

焼き上がりが、楽しみ。

 

 

1/9 西千葉cafeSTAND

 

01.春の海

02.Funky Blues 2022年

03.輪の中に入っておいで

04.明日ハ晴レカナ、曇リカナ

05.スースーする

06.青い闇をまっさかさまにおちてゆく流れ星を知っている

07.ともしび

 

08.Moon River

09.STAND !

10.酔いの宵

11.ワルツ

12.CORO CORO

13.愛の讃歌

14.ねつっぽい

15.我に返るスキマを埋めろ

16.ミルフィーユ

 

En. トンネル抜けて

 

 

さて今週末は、バンドでのライブ初め

札幌にて、2DAYS公演。

 

とりあえず、札幌寒そうだけど

暑く、熱くいきましょう。

 

脱力。

 

ではでは、

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 


次回、ナガイケジョー soloLIVE

 

[低音動物の夜]

【出演】

・ナガイケジョー(SCOOBIE DO)

・中尾憲太郎(ナンバーガール)

【日程】2022年2月15日(火)

【会場】三軒茶屋GrapeFruitMoon (http://grapefruit-moon.com/)

【時間】OPEN18:30/START19:00 ※状況により時間変更の可能性ございます

【料金】

・入場チケット¥4000(+DRINK)

【予約&チケット】

■入場チケット予約URL : https://tiget.net/events/162303

[予約受付開始 : 1/15(土)12:00~]