ね、根、寝。

【2022/8/1】

8月1日

 

晴れ。夏本番の暑さ、酷暑。

 

蝉の声も通常営業、地面に空いた穴の数ポコポコと

見上げれば木々には多数の抜け殻、

7年の時を経て、いざ晴れ舞台へ、ミンミン。

 

 

7/22に大阪雲州堂独演会→7/23服部緑地MSJ

終えてからしばらく自宅にこもっている修行期間か、

7/28にナタリー取材で一旦外へ出るも、

そこからまた巣篭もりしばし、日々の生活

繰り返すなんでもない日常のなかで

やはりベースを抱えてPCの前、音を録ったりしつつ

うーむなかなかこれで難しい。

 

えい、ヘタクソ、せい、少しはマシか、ほら、ヘタクソ

と、出口のない宅録の旅路の果てで、いや息抜きのつもりで

フジロック配信、ダイナソーJr. 痛快でしたね。

 

ルー・バーロウのベースの概念が理解不能、何弾いてんの?

知らんわ、んなもん、とばかりに自分の世界、J。ギター轟音、気持ちよし。

これこそバンドじゃんね、さすがでした。

 

ARLO PARKSもかっこよかった、初見初耳でしたが、

なんで海外のベーシストの音はカラッとよく聞こえてくるのだろう

やはり指先なのでしょうか、ジャックホワイトのベーシストの音も

良かったな、ブリブリと、ウッドベースなんかも弾いちゃって。

 

チラとみた映像だけでも、はーライブしたい、気持ちはザワつき

いま家にいちゃってる自分を呪うよね呪詛呪詛呪詛、、

と、This is 大河ドラマの影響、いけませんね、穏便に。

時代は令和 not 鎌倉。

 

8月は、家にこもって下半期のための、準備期間。そういうこと。

時間を有意義に使ってこ。

気がつけばすぐ今年も終わってしまうゾ。

 

そんななか、ライブもいくつか

8/22にはFUNKセッション再び、の渋谷Ruby Roomも。

 

 

アルバムリリースも近づいてる、8/24。

ご予約プリーズ、盤を手にする喜びを(自分も久しく味わってないな)

 

9月に初めましての場所で、独演会、できるかも

調整中です。けどすぐ時間がなくなってく、あわあわ

おなじみの場所でもまたやりたいですけど、

日夜調整調整無調整、なんだコレ豆乳みたい。健康志向。

 

まずは日々健康に、ということね2022年8月。

 

 

目の前のまぶしさ、気が滅入るような暑さに

惑わされず、そんな時は、地道に根を伸ばす。

 

ね、根、ね、根。大事なこと。

 

寝ます根、寝。ね、オヤスミ。