旅情、感じたい。

【2021/12/15】

12月14日

 

冷たい、冷たい雨。

 

真冬の寒さに、凍える一日。

 

朝からリハへ。

主に、新曲合わせ。

 

アレンジのアイデアを出しては

うーん、ふーむ、むむー

と、簡単にはいかない

 

けど、そこを経ることで

だんだんと曲の核心へと近づいていく

作業作業作業。

 

何も考えずに

流れに沿って

シンプルに出てきたフレーズが

案外一番ハマったりするもの。

 

SCBD、REC目前。

いいもの、作りたい。

 

リハ後、モビ氏のラジオ収録。

 

そちらで12/4磔磔セットリストのことなど

少しばかり話したので、

さてここでは何を?

 

 

リハから帰り、

ようやく12/12RyoJoeライブの

アーカイブを見る。

 

わーお、こんな感じだったね

楽しい楽しい。

 

歌を歌い続けてきた人の

歌は強い、なんて、当たり前か。

Ryoの方、突き抜けてんなぁ、いいね。

 

ベースを弾き続けてきた人の

ベースはどうだい、ぬるぬるバチバチと鳴らし

でもでも

Joeの方、まだまだやれんじゃないのか?

なんて、またテメエにムチうち

もっとこうできたらなぁ、と次へ次へ。

 

チャレンジしたからこその、のびーっとしろが

ノビシロが、あるってもんだ、きっとね。

 

 

ヨーロッパな感性

だなんて

亮介くんにオダテられてしまったので

今日は、シェーンベルクの「月に憑かれたピエロ」

久々聴いてみたけど、無調性わけわからん

でも、たまに聴きたくなるんだ。

 

RyoJoe、またすぐやりたいねぇ

旅情、旅先で満喫したい。

もっともっと、お互いの熱を、感じたいね。

 

 

 

と。

 

先月の札幌独演会辺りから、

MINE☆ROCK、サティフォとの熊谷モルタル、

八十八ケ所巡礼とのQue、大阪梅田TRAD w/CLIMBGROW、

新松戸イラスト展ライブ、

磔磔での40歳生誕祭、長野26周年全部盛り、

新宿R&B学園、そしてRyoJoeと、

盛りだくさん過ぎるライブ月間がひと段落して、

ホッと一息、今こうして文をしたため。

 

来週は、神田くんとのトーク&セッション@桜新町

 

からの、X’mas大阪→高松

そして、年内ラストはコットンクラブ。

 

新年一発目は、1/9西千葉cafeSTAND。

 

お楽しみは時のうちに、

今その瞬間を楽しむために

やれることはガツガツコツコツと

やってこ、ご興味ある方はお付き合いください。

 

 

明日は休み、だから

ゆびびき舎の梱包作業など。

 

RyoJoeロンT&ポストカード

(缶バッジは残り僅少)も

ありがたいことに(?)通販分

確保できております状況ゆえ

こちらも、ご興味ある方はチェックしてみてください。

明日にはお知らせできるかと。

 

 

冷え込み厳しい昨今、温かくして

おやすみなさい。

 

 

[12/12 アーカイブ配信はコチラから]

https://twitcasting.tv/loft_heaven/shopcart/121152