ハマでオトコマエ、イエでネコノマエ。

【2021/8/8】

8月8日

 

朝、雨。

台風の影響か、

時折強く降る。

 

昨晩、怒髪天との

横浜F.A.D.

 

YOKOHAMAオトコマエ

やっぱ対バンLIVEや良し

楽しい燃える、どうしたって

笑みこぼれる、みんなの姿に

その厚ぼったい両手のひらに

グッと力強く、背中押される。

ありがとうございました。

 

またぜひ、他の街でも、鳴らしたい。

 

で、一夜明けて。

 

8/8

世界猫の日

なんだとか。

 

子どもの頃は、犬を飼っていて

将来は大型犬を3頭くらい飼いたい

と漠然と考えたりしていた。けども。

 

当時の自分、ごめんなさいね

いつの間にか、猫が家にいて

一猫増え、

一猫喪い、

一猫増え、

二猫増え、

ただいま四猫。

 

 

いわゆる保護猫

ご縁があります。

 

よくもこんなに寝てられるな

と、安心しきったその寝顔を

眺めていると、君たちよくぞ

うちへ来てくれましたね、と

その肉球に、ググッと力強く

背中押される、頼もしきかな

頭ナデナデ、するとペロリと

調子づけばガブリと甘噛みだ

愛し猫だから、齧っても許す

イテテ痛いけど。そんでまた

眠る。いい夢、見てください。