しらふでしるす

【2021/8/2】

8月2日

 

晴れ。

連日、暑い。

 

夏野菜の代表格

オクラが日夜成長

そのスピードたるや

ちょっと目を離すと

魔女の指先のような

妖気を帯びた形となって

天を指す。凄みがある。

 

こんなスピード感で

成長できる伸び代が

あったならばさぞかし

愉快であろうな、と

楽器も絵もなんにしても今や

蟻の歩幅でえっちらおっちら。

 

(小学生の頃の野球チームに

「ありんこアントス」

というチームがあった。

今思うと、なかなかイカした

ネーミングだな、と思い

調べたら、まだ存続していた)

 

9/4(土)

久々に熊谷モルタルレコードにて

独演会。

 

もう何回目であったかと、過去の

フライヤーを探してみたところ、

第一回目のイラストがなんとも

のどかで、他の追随を許さない

奇妙な独創性a.k.a.稚拙丸出し

 

(第一回:2016年2月5日開催)

 

ていおんちゅうい

 

熱意だけが先にあって

結果なんか知らん

まずはやってみるのだ

という、決意表明のような

 

(第二回:2017年1月7日新春開催  ※イラスト見つけられず)

 

(第三回:2018年2月21日開催)

 

(第四回:2019年2月16日開催)

 

2016-2021の間

継続することで伸びている部分も

確実にある、ということの証明か

 

 

月が変わって、8月。

夏の暑さにも負けず

日々ちょっとずつ成長

バテない強いカラダを

持ちたいもんです、と

ただいま断酒20日目(個人的には快挙)

感触として、飲み過ぎもよくないけど

飲まなさ過ぎも、よくなさそう。かな

ずっとシラフでいるの、疲れる。適宜

適度に適量を。(体調は、いいです。)

 

次回熊谷では、また新たな響きを

鳴らしたい。- ていおんちゅうい –

 

 

 

2021.09.04(土)

「ナガイケジョー独演会 in 熊谷」

[会場] 熊谷モルタルレコード 2F

17:30 OPEN / 18:00 START

[TICKET] ¥3,500 (+1D代別)  ☆残りわずか☆

予約→mortarrecord@jcom.zaq.ne.jp

チケット予約方法

モルタルレコードアドレスのみで予約受付を致します。

※お名前、希望公演日、希望枚数(お1人さま1枚まで)、住所、連絡先を明記の上ご登録をお願い致します。

返信時の内容~感染対策などを要ご確認の上ご参加下さい。

※定員20名

※返信に1~3日かかる場合がありますが、返信がない場合はご一報下さいませ。

[INFO] モルタルレコード 

mortarrecord@jcom.zaq.ne.jp