おひなさま

【2021/3/4】

3月3日

 

ひな祭り。

 

昨日の荒天から一転

朝から晴れるも、空気冷たい。

 

一日中、ほぼイスに座っていたような

 

座りっぱなしはイケナイ

と思い、立ち上がる

 

コーヒーを淹れ、

その間にチラと本を読み

ストレッチ、スクワット

 

また座り、ちょっとベース弾き

しばらくベース弾き

長らくベース弾き…

 

おっとイケナイ、と絵描き

PCに向かい、座りっぱなし

日が傾き、とっくに部屋は暗がり

 

新しく購入したエフェクター

届いたんだったどれどれ、と

ドレドレ、ベースを弾き始め

ほー、この感じはあの人っぽい

と、その人っぽいイメージで

浮かんだフレーズ、今までとは

また違った演奏ができそうで

新機材導入も、たまになら吉。

 

おっとイケナイ、でまた

座りっぱなし、おひなさま状態

回避、たまに立ち上がり、弾く。

 

やっぱ演奏は、立ってするべし。

ライブが近い、急くなよ急くな。

 

さっさとおやすみ、体調整えて。

 

 

4兄弟も、今暫く、座って待機。