日々、ガタガタゴー (って、前にも書いたかな)

【2020/1/8】

1月8日

 

雨。

気温高くなるという予報は空振り、

雨上がってのちも寒い。

 

午後、近所のスタジオにて個人練。

 

 

行き帰りの車内で、細野さんの

「HOCHONO HOUSE」聴く。

いい声。録り方いろいろ、楽しい。

 

独演会、準備。

新しいことにも挑戦しつつ

今までのものを磨くことも大事。

 

簡単なものをより深く。愉快に。

井上ひさし

 

夜、バンドの旧曲を復習。

CHAMP期になってからの

あまりライブで演奏されていないもの

たくさんあるのです、それらを改めて。

 

いろんな曲がありますね

聴き返しながらフレーズ追いかけ

うんうん、と解読&納得。

全部自分で弾いてんだなぁ(当たり前)

 

2010年「Road To Funk-a-lismo!」DVD収録の

「Beautiful Days」ライブ映像観てみたら(あまり見てなかった)

自分の速弾きっぷりに、ツッコミ入れたい気分。

 

この、何も考えずに弾けている、

指が高速で回転している感じ。

いつからか、考えるようになってしまったようで(これでも)

うーん、なかなか今このノンストップな速さが難しい。

 

今の方が昔より断然弾けるようになっているつもりでも、

昔だからこそのスピード感(と漲る若さ!)がある。

ただただ突っ走ってる、若者たち。

映像も、ちょっとは残しておくもんだ。

 

外では最近ずっと夜間工事の音。正直、うるさい。

けど、何か一つでも、変えていくことってのは重労働。

人知れず、ガタガタゴーと従事している人、人、人。

 

日々改良、変わってくこと。楽しみながら。

 

明日は晴れて暖かくなるとか。

 

またベース背負って、出かけます。

 

 

ザ・ハイロウズ「ガタガタゴー」、名曲です。(ライブ映像があった!)

 

かっこいいなぁ、パブロックだ。

ヒロトのハープがリー・ブリローみたいだ。