猫の歌

【2017/5/6】

 

5月6日

 

函館の朝。小雨。やっとRainy。

 

四日間、北海DOでみっちり。

インストア、ベッシーワンマン、独演会、函館ワンマン。

 

DOのPLUS ONE MOREに

うまいこと乗せられて、演奏もたかぶる。

ありがとうございました。

低音がダンサブル、荒ぶる。ぶる、ぶる。

 

 

 

独演会、札幌REVOLVER。ステキな場所。

なんの写真も撮ってない。しまった。

 

円山公園、花見シーズン。

なんの桜も見てない。しまった。

 

前日、当日とスタジオ入りネタ準備。

構想だけはあった「猫の歌」が形になって、しまった。

ニャア。

 

 

「猫の歌」

 

さみしがりやなの ほんとはね

興味がないような 顔しても

ひなたの窓辺で

ソファーに寝転がって

帰りを待ってるの

 

わがままばかりなの 許してね

興味があるのは あなただけ

本は読まないで

映画も観ないで

私だけを見てて欲しいの

 


 

猫は気まぐれ、また形変わる、かも。ですが。

エフェクターも使いよう。おもしろい。

 

 

田村次郎くんとのベース講座も

札幌オンリーな形になって良かったですね。

あれは次郎くんからの提案、次郎くんありがとう。

 

ジャズベのピックアップの話にまでなるとは、

マニアックだぜ。

 

 

5/4 札幌REVOLVER 独演会セットリスト

 

オープニング~鯉のぼり

God Bless The Child

スマイル

十五夜

教訓Ⅰ

猫の歌

愛の讃歌

LOVE LOVE LOVE

がらんどう(失敗)

Ringing

 

ベースの話  w/ 田村次郎

 

赤とんぼ

Silence Is A Rhythm

I’m This , I’m That

こごと

ことこととことこ

ごほん ごほん

Candy Says

Tonight You Belong To Me

 

壁ドン

夕焼けのメロディー

 


 

たぶんこんな。たっぷり。

ご来場いただいたみなさま、

ありがとうございました。

 

 

北海DOでは、ちゃっかり三日連続で昼はラーメン。

ジャンキーな味方、塩分過多。美味でした。

 

 

函館にはスクービー加入前にやっていたバンド、

The Han(g)mocks ハンモックス

ボーカルだったアラさんが住んでいるので、

昨日は一緒に打ち上げ、あたたかい人なんです。

 

実はこっそり独演会にも。ちょっとしたサプライズ。

 

あの時ハンモックスに入っていなければ

今の自分もないんだろうなぁ、と。

流れ流れて。みんなグライダー。だら、だら。

 

札幌から函館へ向かう特急スーパー北斗、

車窓から青すぎるでっかい空を眺めながら聴く

Theピーズは最高。ブラボー。

 

函館、また来たいですね。

次回は観光もしたい。(自分で独演会を入れておきながら)

 

 

さて、お次は5/7宇都宮。

ツアーもいい具合にアブラ乗ってきた。

 

ここのところベース弾き過ぎなので、

本日は指休め。ハンドル握れ。

ぶっちぎれ。(安全運転!)

 

 

そう言えば、私が参加した

あのキケン過ぎる映像もそろそろ解禁になる、とか。

お楽しみに。

 

 

ジョーゾンビ