まっすぐと

【2018/3/23】

3月23日

 

くもり空。たまに晴れ間、夜は雨。

 

リハ。音を合わせる。

 

ここのところ自分の弾き方やクセみたいなものを

改めて見つめ直しつつ、なんだかなー、とひとり

黙々と、普段はやらないような基礎練に励んだり

悶々。ただ音を合わせた瞬間小手先で身に付けた

ようなか弱い音は途端にかき消されて、あそっか

思いっきり弾けばいいんだった、まっすぐな心で。

 

 

リハ後、楽器屋を回ったりしつつ、

ちょっと時間が空いたのでフラリ

初の富士屋本店。老舗の立ち飲み

まっすぐな心で、湯豆腐つつけば

良きでしたね、40分くらいで酔い。

 

で、髪を切った。いつものとこ。

スッキリと春仕様。春よ、来い。

明日は名古屋、IMAIKE GO NOW。

17:00~CLUB UPSET、踊ろう。

 

 

 

ZeppのライブDVDも出るし、

「Young Bloods」もあるし、

ホフディランのベースまつりも決まったし、

今年もまた楽しい楽しい春です。

 

 

寒暖差激しい今日この頃、風邪ひくなよ。

 

待ちこがれた春のイメージで、

Bill Evans「Someday My Prince Will Come」