2/17

【2021/2/17】

「有観客」なんて言葉をこんなに使うと誰が予想したか。

 

音楽業界激動の2020年の最後の日に約10ヶ月ぶりに開催された有観客ライブの模様。

 

これは記録しておかなきゃいけないと思ったし、何年か経った後に見返す意味がある、と思ったのでDVD化。

 

序盤は少し硬いかな、なんて思う所もあるが、後半は全員がいつものライブ感を取り戻し全力で通常営業へ戻る姿が収められている。

 

愛おしさでいっぱいの映像。

 

 

 

特典映像として本番直後、楽屋に戻ったばかりのメンバーの様子を収めたけど、これもこの時の空気感が詰まってる。

 

いつもならもう少し砕けた雰囲気かと思うけど、どこか張り詰めてる。

それすら愛おしい。

 

 

 

 

2/16よりサブスクで「同じ風〜」も解禁された。

 

このCD、マスタリングし直しているので「Alive Song」は実はサブスクよりも抜けがいい。

 

「同じテイクのMIX違い」とかって、ビールの銘柄やお皿まで何でも客に選ばせる居酒屋みたいで、「1番自信のあるヤツをくれよ」と言いたくなるが、これはモノを持っておきたい人には断絶CDがオススメ。

ライブ音源も入ってるしね。

 

結成25年プラス1年が始まった。

今年もバンドマンを全力でやろう。