【2022/2/25】

2/25
とある場所にてサウンドチェック。
ツインと共に久しぶりにヤマハF100も鳴らす。

 

久しぶり過ぎてガリやノイズもあるが、問題解決を目指すため色々試し、どうにか解決策を見つける。

 

 

現状を打破する手段として戦争を選ぶ事を、正論に置き換え実行出来る者もいる。

 

原爆展や戦後教育で子供の頃から散々戦争や核の恐ろしさをすり込まれて来た者からすると、そんな思いや体験をいともたやすく遥かに飛び越えられる思想や信念に、異次元の恐れを感じる。

 

どんな理由であれ人のものを奪ってはいけない、と教えられていたはずなのに、誰も手出し出来ないと分かれば奪いに行く大人を見て、子供たちはどう思うだろう。

 

目の前の現実から学んでいかなければならない。

 

 

本日の1曲
「I don’t live today」/ The Jimi Hendrix Experience
戦争してる場合じゃない。もっとやらなきゃいけない事がある。