二二六、実験

【2021/2/26】

2月26日

 

曇り。

気温下がり、冬。やっぱまだ。

三寒四温、言葉通り。

 

1936年、85年前の今日は

いわゆる歴史上とても有名な日で

その日は雪が降っていたらしい。

この冬、首都圏は雪(らしい雪は)降らず

降らなきゃ降らないで、案外物足りない。

 

戒厳令ならぬ、緊急事態宣言も

気持ちは徐々に緩みほころんで、春へ。

 

ドラマーの連ドラ出演に

歌うたい&ギター弾きの配信ライブと

楽しいことは、いくらでも転がっている。

 

昨日は同い年のベーシストと

ちょっくら会ってお話花咲き

春にでも一緒に何かしたいね

しようねしなきゃだね、笑い。

 

 

楽しいことは、いくらでも転がっている

じゃないな、作ってどんどん転がしてく

ほらほらそこに、あるよ誰か見つけてね

そういう役目エンタメ、ミュージシャン。

 

日々実験。実るも実らぬも、やるしかない

みんな頑張ってんなぁ、えらいエライ

 

何してんだコレ、なんかに繋がんのか

そんな毎日の連続でも、何かに繋がる

 

指先動かして、頭の先端まで刺激して。

 

 

気がつけば猫の頭ナデナデしてご機嫌。

 

明日には連ドラ出演の話が舞い込んでくるかも

いや別に、待ってはいない。