ミモザの花、猫の日。

【2021/2/22】

2月22日

 

何日か続いての、晴れ。

 

暖かかった昨日よりも

さらに気温上昇とのこと。

 

ミモザの花が

急激に開き始め

よくもこんなに

繊細な葉の緑と花の黄を

作り上げたものだなぁと、

その滑らかな木肌を眺め

独創力にあやかりたいぞ

と暫し愛でる。

 

 

絵描き、墨垂らし

ベース弾き、最近

思い出したように

アップライト弾き

チェロも忘れずに

何兎を追っているのか

逃して逃して逃さぬよう

一歩一歩、ミモザの花のように

細やかに、小さな開花を続ける。

 

束になってかかれば、

バカにならない、この黄の威力。

 

 

久しぶりに

エリス・レジーナのライブ盤

『TREM AZUL』聴いたら

コラムにも書いてたけど

(「ベーシストの名盤巡り 低音DO」掲載)

ルイザォン・マイアのプレベのスラップ

ンベンベと、くすぶる銃口のように凄絶

鬼気迫る、このライブ盤はホント

ドキュメンタリー、ルポルタージュ

あとがないんじゃ

 

それはそうとTVドラマ「24 JAPAN」

相変わらず観てますけども、

バンバン人が死に過ぎてて、

毎度、心の臓がバクバク

とりあえずドアの鍵閉めたか

確認したくなる、安全確認。

ネットのセキュリティーなんて

あってないようなものなんだろうなぁ

こわやこわや。

 

なんて物騒な話はあとにして

今日は2/22猫の日。

ひなたでゴロン、安心な場所。

 

心穏やかに、日々お過ごしください。