一年ぶりに、ワイワイと。

【2021/2/18】

2月18日

 

晴れ。寒さ戻る。

 

リハへ向かう道中

気温が表示されるポイント

本日9℃

昨日は14℃だった。記録。

 

車内では

バール・フィリップスを聴く。

 

Barre Phillips

 

度々このブログに出てくる名

コントラバスでソロ演奏の先駆

ジャズなのか、フリースタイル

 

 

ブオーべべべべ

ハヒンッバキバキ

キーーキリキリキリ

 

と、思いつく限りの

低音美音奇音狂音驚音

一体私は今

何を聴いているのだろう?

という気持ちにもなってくる

 

そんな音を浴びながら

今日は道が空いていた。

 

スタジオ前でぼんやりしてたら

真っ黒ボディーの見覚えあるやつ

 

こんにちは、鶴です

 

ということで、鶴の皆さん

同じ時間、同じ場所でリハ

 

そっか、2月の岐阜以来だから

会うのは、ちょうど一年ぶり

 

秋野くん、部屋飲み沈没して以来だね

なんて懐かしむこともなく

うおー!と感動して抱き合うでもなく

この間配信見たよー

てな調子で、立ち話少々。

 

神田くん&どんくんも元気そうで。

帰り際、チラとスタジオ覗いたら

メンバー三人でワイワイしてた。

 

 

帰りの車内では、

リハの音を聴き返しながら。

 

いつもより遅い時間のリハだったので

ちょうど帰宅渋滞の時間帯。

 

飲食店もチラホラと営業していて

イイなぁラーメン焼肉カレーに餃子

家路を急ぐ、徒歩 or 自転車の人人

 

のんびり車を走らせていたら

なんだかちょっと眠気押し寄せてきて

うーん、あとちょっとなのに

と、眠気覚ましにコヤマシュウさんに

合わせて一緒に熱唱してみたら

キーが高過ぎて卒倒しそうになった。

 

 

さて

いよいよ明日は、渋谷CLUB QUATTRO

 

ご来場の方は、体調整えて

配信の方は、ネット環境整えて

 

キーの高い歌声と

熱量高い演奏で

気持ち踊らせてください。

 

楽しみましょう。