好きなことを、好きなだけ

【2020/10/16】

10月15日

 

独演会から早一週間。

あの日も冷たい雨、

秋さらに深まり

雨は冷たさ増し増し。

 

今日は朝から機材を積んで都内へ。

渋滞にハマりながら、のんびり向かう

なかなか目的地に着かない、移動時間

この道を、帰りはどんな気持ちで走っているかなぁ

なんてことを想像しながら、

ライブやレコーディング等の現場へ向かう時間

いろんな気持ちが真空パックされてる感じ、好き。

緊張感+ワクワク感

このまま着かなきゃいいのに、と思ったりもする(ダメ)

着いたら楽しいこと待ってるよ、結局いつも、そう

いろんなとこで音を鳴らせるのは歓びです、改めて。

で、入り時間20分前到着。よしよし。初めての場所。

 

会場入りの際の、検温。

事前に測っていても、ドキッとする。

36.8くらいだったか、平熱(高め)。

手指消毒。靴の裏まで。

ということで、とある現場でした。

 

こちらはまた詳細追ってお知らせ。

どんな仕上がりか、楽しみ楽しみ。

 

 

昨日、SCOOBIE DO新曲「Alive Song」配信開始。

この曲に関しては、前にも書いたので詳細割愛しつつ

皆さんのもとへ、お届けできて

やっぱ音を届けてなんぼですね

そんな当たり前のことを、実感。

配信ライブ然り、新しい形で少しずつ。

自分の音も聴き返しながら

ふむふむと、また弾き方を探ってみたり、

新たに機材買ったり、試したり

他にも絵を描いたり、色を塗ったり。

すぐに時間は過ぎてしまう。あわわ。

そんな中にも、野菜の種蒔き水撒き

猫にご飯やり、米炊き、散歩したり

日々の生活は続く。

田園風景の風に癒され

日暮れも随分早くなり。

 

 

2020年もあと二ヶ月半。早いもの、ね

立ち止まって、じっくり眺めてみて

それはそれで、日々充実、実るも実らぬも

それはそれ。根を絶やさず、張って張って。

本年を経て、今後の楽しみ増すのかも。

 

好きなことを、好きなまま、好きなだけ。

 

「Love Your Love」

 

そうそう、竹内アンナさん新曲、リリース。

おめでとうございます。『at FOUR』

ベース弾き、いつものジャズベ&ベースアンプ。

7月某日、都内の某スタジオにて。

せーの、でドンと。

鳴らす、あの場で鳴ってた音が混ざり合い、録音。

当初仕上がった曲を送ってもらってから

事あるごとにリピート、聴きたくなる曲。

楽曲を彩るカラフル&ワンダフルなサウンドの中に

自分の音もしっかり溶け込んでいて、あぁ嬉しい。

低音冥利に尽きますね。

ステキな曲です。出会ってくれて、ありがとう。

 

そんなこんな、な近況を、とりとめもなく書き書き。

明日もリハ。音を鳴らすよ。

 

今月末はまたバンド配信

「Alive Funk-a-lismo!」、楽しみましょう。