3/18〜3/31

【2021/4/10】

3/18

 

約1年ぶりに京都磔磔へ。

 

コロナ禍でも逞しく、配信機器を駆使してクオリティーの高い配信映像を届けてくれていた磔磔。

見た目や雰囲気は変わらないが、「なんとしても負けない」という気持ちが新たに加わって、木造りの蔵は益々いい音を鳴らしてくれていて一安心。

また年内にやりたい!

 

京都でのんびりしたい気持ちを堪え移動。

 

3/19

 

アルカラ主催の「ネコフェス2015」でやらせてもらって以来の神戸月世界へ。

 

昭和50年前後のダンスホールそのままの内装。

 

 

ここで「ファンク」縛りの一夜。

演者は燃える事しかできなかった。

 

また必ずやるので詳細は観た人だけのお楽しみ、とさせて頂きたいが、どんな曲をやるか、にプラスして曲と曲を繋ぐ曲、を楽しんでもらうのも「ファンク」縛りのお楽しみのひとつ。

 

3/31

 

三軒茶屋Grapefruit Moonにて「帰ってきたDOの部屋」。

 

ルーツとなった曲のカバーやレア曲など、1997〜8年頃に下北沢でやっていたような気持ちで組むセットリスト。

当時より粗さと荒さを全員がコントロールしながら最終的にカオスを目指す、25+1年バンドをやって来た人のみが出来る大人の遊び。

やりながら、ルーツを継承していく部分の貴重さに気づく。

また続きをやりたい。

 

 

本日の1曲

「Criss Cross」/  Sonny Criss

ただごとじゃないマイナーブルース。

フォーマットはありきたりでも、初めて味わうような感覚があれば常に新しく聴こえるのだ、と教えてくれる曲。