5/6

【2020/5/6】

GWも終わり。

本来なら充実の春を過ごす予定だったが。

 

 

4月頭まではリハもやってた。

 

昼時のリハによる空腹感が、さらに空気を重苦しくさせる。

 

 

3/27

 

渋谷La.mamaより配信ライヴ。

目の前にお客さんいないけど、カメラの向こうの皆さんをイメージしながら。

 

 

そう。サザンの桑田さんがスタジアムライヴでもカメラ目線で歌ってくれるように。

 

 

4/12

 

オンラインでリモートギターレッスンを始める。

ライヴが出来ないからと言って家で曲作ってるだけでもバランスが悪い。

 

思い付きを思い切ってやってみる。

 

人と繋がって音楽を表す場所が、今はここだ。

 

自分の作った曲のコード進行表なんて何年も書いてないからいいタイミング。

過去の音源を聴き返しながら、自分のプレイを改めて認識する。

手数指数が多くコピーしずらいが、確かに「こう鳴らしたい!」って思いだけはどの曲の根底にも感じられる。

弾きたい!って方々の思いにはなんとしてでも応えたく、またリクエストにも出来る限り応えたい、ってやってるうちに…

コード進行表やタブ譜等手作りレッスン用教材は増え続けている。

 

 

Podcastの収録も毎週の仕事の一つだ。

ここの所話題のバリー・ホワイト。

この「キミの瞳に〜」系のこみ上げノーザンはすごく好きな1曲。