日本酒を飲んでいる

【2019/5/14】

5月13日

 

朝大阪発、途中渋滞、夕方都内着。

 

移動日って体感上、すぐ着く日となかなか着かない日がある。

今日は後者。いつもの道が随分と長く感じられた。

なんでかなぁ体調かな、なんて思いつつ理由はたぶん

スピード控えめにしてたから。

最近は時速120km区間なんてのもありますけど、

あんまスピード出せないですね、クズんなってGOだ(←Theピーズ)

クズと速度関係ないか、まぁ急がず行きましょってことで。

+新しい機材車になって左のミラーの位置が若干変わったので

駐車の時などまだちょっと慣れない感じ。

距離感、微妙なズレ。

なんて言っているうちに、またすぐ運転です。

 

車内では明日対バンするCRCK/LCKS聴いたり、

ハイブリッドな演奏、都会の風を感じる歌声etc.

どんな夜になるのか、楽しみですね。ラママです。

 

先週末は大阪に滞在しながら、

11日COMING KOBE、12日大阪CLUB JANUSと。

両日ともに、晴れて夏日。

カミコベは野外のステージ、時間も真昼間。

どこまでも青い空、遠くまで響いたことでしょう。

25分一本勝負、燃えましたね。

 

翌12日はまだまだ終わらねぇぞ、とカミコベ延長戦を

「Young Bloods 音泉」としてジャニスにて開催。

滋賀のバンド=climbgrowをお招きして。

ものすごい豪速球をバンバン投げ込んできて

キャッチャーミットがスッパーン!と鳴り響く感じ、

climbgrow、気持ちよくロックンロール。

に煽られて、こちらも景気良くズババンと鳴らす。

またご一緒しましょうね、

そして両日ともに、ご来場の皆さんありがとう。

松原さんにも、改めて感謝の意をお伝えしておきます。

(「オマエ、そういうとこ!」と、どつかれそうですので)

 

ちょいと空いた時間に、

ベースマガジン近藤氏が仕事で大阪に来ているということで

合流して、通天閣界隈のThat’s 大阪ライクな居酒屋で一杯。

どて焼き&串揚げなんかをつつきながら、

昨今のベース事情に関してあれこれと。

気軽に&大事な話ができる人がいてくれること、

ありがたいことです。

滅多に食べることのない串揚げに舌鼓を打ちつつ、

「すみませ~ん!」って店員さん呼ぶ自分の声の届かなさに驚愕しつつ、

そんな束の間の楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

サンクス、大阪NIGHT。

 

G.W.独演会のことやその他諸々、

色々と触れたい話もあるのですが、

とりあえず今日のところはこの辺で。

 

明日5/14は先述の渋谷La.mamaにてw/ CRCK/LCKS。

んで、

5/17(金) BRADIO「IVVII Funky Tour」@徳島

5/18(土) BRADIO「IVVII Funky Tour」@高松

そして、

5/21(火) 熊谷モルタルレコード2Fにてソロ w/ 堕落モーションFOLK2

さらに、

5/23(木) 西永福JAMにて「Night On The Planet」w/ KING BROTHERS

と、今月はまだまだライブたくさん。

 

ずーっとライブばっかやってるライブバカですが、

毎回始まる前はドキドキワクワク(略して、ドキワク)

ライブ中には、あーなんでこうなっちまうんだーってことも多々、

終われば、はーなんかいっつもこんな悔しさの味+それなりに満足感。

後から音聞き返したら、まー案外ちゃんと演奏してんじゃん(そりゃそうだ)。

1000本以上やってても、こんな感じ。

それでも次の自分に期待してる、のって、バカなのかなーなんて

今日は久々にピーズが響く夜だなぁ(書きながらずっと聴いてる)

そうだ! 我に返るスキマを埋めろ!(それはトモさん、ですね)

 

まずはまた明日、渋谷は道玄坂、きつい坂道上がった先で

お会いしましょう。