あいにいく。

【2019/11/6】

 

11月5日  24時半過ぎたとこ。

 

神戸にて記す。

 

今回の旅はちょいと長め。

大阪トークイベント→福岡移動→大分ライブ→

鹿児島移動→鹿児島ライブ→福岡ライブ→神戸移動。

 

幸い天気に恵まれ、ずっと晴天の印象。気持ち良し。

 

ツアーも昨日の福岡で11本目。

 

(鮎川さん、71歳!カッコ良過ぎ。)

 

新アルバムの10曲を中心にして

そこに混ぜ込まれた既存曲も、

おなじみのものから久々に鳴らすもの、

どれも今の気分にフィットする不思議。

 

特に福岡では、コレもいいよねアレもいいよね

とツアー各公演を経て4人がイメージした流れが

見事に(想像以上に)バッチリはまって

演奏しながら、あ、続けてることの良さって

こういうことなのかなぁ、と

新旧織り交ぜたセットリストに沸くフロアの熱を感じながら

まさに最新が最高の一瞬、一夜。

福岡、統一感のない一体感の純度高い、DOもありがとう。

 

今日は朝から福岡→神戸。

ざっと600kmくらい。

 

飲み過ぎた翌日に限って

ロングドライブ、辛くない。

コレ何なんだろう(もちろん酔いはしっかり覚めてます)

いい酒だったから、目覚めよし。

 

一、二年前の福岡ワンマン、打ち上げ後に

同じく福岡ライブ後のOKAMOTO’Sハマ君と

二人で二軒目で合流、3時くらいまで焼き鳥屋にて話し込んだり、

昨日は打ち上げで今後の展開について熱く語り尽くした後で

弾き語りツアーで来福していた藤井一彦さんにご挨拶、

おつかれさまです。こうして地方で会えるの嬉しいです。

(中津川THE SOLAR BUDOKANでのTHE GROOVERS、ステキでした)

 

その後、コレまた偶然来福中だった宗本康兵くん(家入レオさんツアーでご一緒)

&休日課長(ゲスの極み乙女。& more…)と飲む、

という奇遇過ぎる嬉しいご縁も。

 

 

今、会える。って時に、もったいぶらずに会っておいた方が良いんだ、経験上。

 

今日もまた、神戸といえば、のマイメン=タカノタイチ君と、軽く一杯。

界隈猥雑な、新開地は福原エリアにて。貝をつつく。近況をつつく。

 

 

先週は青森にいたのに、この間は鹿児島にいたり、神戸にいたり。

地べたと擦れ合って、タイヤ削って、ホフク前進。おイッチに、と。

近道はない。目的地すらあるのかわからない。

一夜限りの、ほんの一瞬の、ライブ。燃やすだけ。

それがイキガイ。ご一緒できれば幸いです。

 

明日(もう今日だ)は神戸。

どんなライブになるのでしょうね、楽しみです。

 

 

BGM.  おかもとえみ「HIT NUMBER」

 

今、コレを書きながらYouTubeで

BASIさんの「愛のままに feat.唾奇」聴いていたら

その流れで、この曲流れて、「会いにいくね」と歌っていたので

ハッとした、のです。そう、ツアーでまた各地、会いに行きます。