低音DO志

【2019/6/21】

6月21日 夜 盛岡にて記す。

 

本日、東京から盛岡へ移動後、

ラジオ生出演+一本収録。

 

ブランニューアルバム『Have A Nice Day!』

取材&プロモーションが徐々に始まっています。

 

昨日は「ベース・マガジン」の取材。

音源を聴いた人からの感想ご意見を、初めて聞く。

 

ふむふむ。

 

色々な切り口での聴き方があるものだ、と思う。

おもしろいですね、リリースまではまだ一ヶ月以上。

お楽しみはまだ先、それもまた奥ゆかしくて良き哉。

 

四十九日経てば霊も成仏して仏さんになるのに似て

作品も完パケから二、三ヶ月も経てば

もっとああだったかな、こうだったかも、

という自己中な欲も晴れて成仏し、最近は、

いやぁ、こりゃ最高のアルバムだなー!

と、頻繁に聴いています。ヘビロ、いいぜいいぜ。

 

で、昨日は夜。

縁あって、というか、私の急過ぎるお誘いに応えてくれた

同い年のベーシスト、須長和広くんと飲んで、たっぷりと。

短い時間、だからこその濃い時間、濃いお酒。じっくり話し、

酔って、久々に帰路、道に迷った。(といううっすらとした記憶)

 

”ベーシスト”

という役割、立ち位置にも、さまざま。

バンド。サポート。ソロ。

お互いどちらの立場も経験しているだけに

相互にリスペクト、いいね、いいよ、ステキじゃないか。

ひたちなかでまた会えるかな、とお別れ。

Have A Nice Day!

 

 

さて、明日は四星球との盛岡公演。汗だく予報。

明後日は八戸ROXX30周年お祝いワンマン。灼熱警報。

 

我ながら愉快な仲間たちに囲まれてます、

馴れ合い戯れお断り、で始めたバンド道

のつもりが、志を同じくする先輩後輩(つまり、同士=DO士)

おもろい人たちから日々ピリリビリリと刺激を受けて、

また未来へと一歩、新たな一歩を、踏み出すものです。よろし。

 

現在、21日夜の11時10分。

ようやく昨日の酒が今日の酒に入れ替わって、

なんかやっと調子良くなってきました。