じゃ、ツルッと弾き直します。 (REC時ベーシスト言いがち)

【2018/11/21】

1120

 

晴れ。

 

日なたは暖かくも、

だんだんと冬の足音。

 

バンドお休みの本日。

名古屋独演会に向け、

そろりと個人練。

 

ここ最近のモードを踏まえ、

柔らかくやさしく、鳴らす。

 

バランス(と言っても、ひとり)

音量感、音色、愛してんぜ(それはKREVAさん)

独演会も開催10回を越えているので

ちょいと大人になりたくもあり。

最近聴いて好きになった曲、

前から好きでやってみたかった曲、

あとはなんとなく即興で紡ぐような感じの曲。

今回もいろいろやります、11月24日お昼。

名古屋sunset BLUE。

ぜひお出かけくださいマセ。

 

さて、改めて最近のこと。

 

先週末、富山&福井と、鶴との旅。

毎DOお馴染み、同い年の鶴お三方。

1981~82年組、愛すべき。

 

出会いがいつだったのか、もはや遠い記憶。

ただ、彼らの音楽、そしてライブは

今となっては私の大事な刺激、時に羨望の眼差し。

祝15周年、連日打ち上げで飲んでいたら、

福井ではちょっとオカシなテンションになって記憶おぼろげ。

へなへな、無事帰京、ようございました。

 

神田くんとは会うたびに即ベース談義花盛り、

お互いのベースを弾き比べたり、

(といっても私はいつも同じオンボロ)

アンプ&エフェクター、果ては魂スピリット界隈にまで

いくらでも話してられるな、まさにSOULMATE。

今回も刺激タップリ、次会う時にはまたお互い成長、

スクスクとまだまだ育ち盛り、個人もバンドも、さらに。

目指せデッカイ太陽(それは、ちぇるしぃ「宇宙野郎」←知らべてネ)

 

そんなこんなで、ツアー「スクービーとスクービー」。

 

千葉→盛岡→福島とイイ感じに公演を終え、

お次は名古屋&大阪。

昔の曲も最新型に、

最近のちょいと埋もれてた曲も、

ココ掘れイマ掘れ、光浴びせて。

イイ企画じゃないか、

楽しみましょう&楽しんでください。

 

人って変わるなぁ、とここのところ。

時を経て、変わっていく自分を他人を

変わったよなぁエヘヘと笑い合ったり

つまんなくなっちまったなぁ、と叱責

but 変化を楽しむ、見てるのはまだ先、

だからこそ。オモシロイね、楽しもう。