PUNK ROCK IST NICHT TOT!(reprise)

【2018/9/16】

9月16日

 

静かな夜、虫の声、秋の入口。

 

前回ライブが「夏の魔物」、
それから大阪OTODAMAが中止になって、
しばらくライブお休み中。と、そのスキに、
音やら演奏やら磨けるとこは磨きましょう。
で、やっとこさ明日はOTODAMA SEA STUDIO、
そうとなれば気分はまだまだ夏、浜辺でダンス。

 

 

先日、バンドで某レコーディング。
一曲だけ、お初のスタジオ、お初のエンジニアさんと。
ベースはいつもの、ジャズベさん。

 

飾り気のない、素朴な音が、好み。
キチッとし過ぎず、でもダラリともし過ぎず、
たまにちょっとだけ遊びを混ぜて、ニヒニヒ。

 

 

結果、いい音&いい演奏が録れた。
まだ完成されたものは聴いてないけど、
仕上がり楽しみ、続報お待ちください。

 

 

スタジオに行くDO中、その日録る曲とは無縁の
Billy Childish、アンソロジー聴きながら。

 

 

ミルクシェイクス、マイティ・シーザーズ、ヘッドコーツ…と
イギリスのガレージ・シーン最重要人物。であり、絵描きさん。

 

来日公演、たくさん観に行ったな。旧新宿ロフトとか。
音が小さくて、これがパブロックか!と感動した記憶、
歌以外、ほぼ生音だったんじゃないかな。粋でござい。

 

クセが強い、カッコよい。我が道をゆく、その姿。
ギターがヘタでもいいのです、そうしたいんだから。

なんだか妙に、グッときたな。そんな、夏の終わり。

 

行儀よくしてばかりじゃいけません、

やっぱボク、パンクロックが好きだ。

 

PUNK ROCK IST NICHT TOT!

(書いてから、これ前にも書いたな、と気が付きました。)

 

※前回のブログ。

Punk Rock Ist Nicht Tot !!!