新宿JAM、FENDER、若者たち、そして東北へ

【2017/12/15】

 

12月15日

 

未明。

寒い。

 

今時、大きな手帳を持ち歩いて

先々のスケジュールを管理する

スタイルは時代遅れなのかもな、

と自覚しつつ、やっぱ好きです。

来年の手帳買って、ムフフフと

既に決まっている、先々までの

ライブをひとまず書き書き、と。

始めのうちは字も丁寧、徐々に

乱れ、一年は混沌と過ぎていく。

 

13日は、新宿JAM。

2001年までの旧曲で固め、

20数曲、楽しい一時。

ありがとう、みんなみんな、

そしてJAM。

 

ここで何度もライブを観た気もするけど

思い返せば、スクービーと、デキシーと、

あと何を観たっけな?

大学の音楽サークルライブかな。

なぜか昔ここでカルアミルクばかり飲んでいた記憶。

あれは何だったのだろうか?

と新宿から帰る道すがら思い出しつつ、

歩く夜道は凍えるほどに寒く。

 

12日はリハ後、

FENDERさんの大忘年会にお招きいただき、

色々なミュージシャンに年末のご挨拶を。

なぜかライブ会場などで頻繁にお会いする

ギターマガジンのB編集長と、

いやー毎回マニアックな特集が過ぎますけど

今後はどこら辺に目をつけているのですか?

と訪ねた際の氏のお答えが、

私が今まさに進言しようと思っていた

ピンポイントのネタだったので、

おやまぁ波長が合いますね、とそのまま二次会。

 

今年渋谷クアトロマンスリー企画でご一緒した

フジファブリック総くんと、

THE BAWDIESタクちゃんも一緒に、

ありがとうございました、のレモンサワー。

同世代万歳。

 

11日。

連日飲んでしまうのは師走のせい。

雨のパレード是永くんと、

LUCKY TAPESのケイティと、

とてもヤングなベース飲みを。

どちらもメジャー、いよいよこれから。

思い返せば、こちら25歳くらいの時に

メジャー→インディーを経験、うへー

まあまあタフ、それでも楽しんでたな、

これはもう、青春じゃないか。

 

みんな何を聴いてきたの?

と、そんな素朴な質問から、酔いが進み

絶対一緒にやろうぜ!と意気込む結果は

ミュージシャンとして、いい姿、でしょ。

楽しみは多い方が良い、来年以降楽しみ。

 

 

さて、週末は再び東北道を北上、盛岡&仙台へ。

雪予報? それもまたよし。

寒さ吹っ飛ばし、熱さウェルカム、喜んで。

踊って騒いで楽しい夕べ、

ぜひぜひ楽しい時間をご一緒しましょう!