ダチーチーチー、36歳、みろみろ。

【2017/12/9】

12月8日

 

夜、冷たい雨。寒い。

 

今日はリハ。

来週の新宿JAM、そしてその先へ向けて。

 

スタジオまでの道中、

DJ JINさん&MOBY監修の『ダチーチーチー』コンピを聴く。

 

 

「ひとりひとりの心に、”ダチーチーチー”はある。」

そんなキャッチフレーズを付けたいくらいに

十人十色のダチーチーチー。

 

ダチーチーチーに付き従うベースラインも、どれもお見事。

聴き応えあり。

ダチーチーチー、聴いていて楽しい。

ダチーチーチー、誰も傷つけない。

ダチーチーチー、ただキミを待つ。

ダチーチーチー、みんな幸せ。

 

 

週末にライブがないと、一気に脱力。

もう年末がすぐそこ。年内ライブは8本。

 

12/13 新宿JAM

12/16 盛岡the five morioka

12/17 仙台enn 2nd

12/23 高松DIME

12/24 滋賀U☆STONE

12/29 モーション・ブルー・ヨコハマ

12/30 下北沢CLUB Que(KOGAカバーナイトにゲスト出演)

12/31 渋谷La.mama

 

どれも楽しみ。

みなさん体調は万全に、健康第一、ご自愛ください。

 

 

12/2新潟&12/3福島、

どちらもその土地ならではのグルーヴが爆発していて、

あたたかく、さわがしく、すがすがしく、いとおしく。

DOもありがとう、

打ち上げでは、もう古いお付き合いのライブハウス店長さんらと

今後の展開についても話し合ったり、

「会いに行きなさい、すぐ」。来年もまた。

 

 

そんなこんなで、36歳になりました。

たくさんのお祝いメッセージ、そしてプレゼント等

いただきまして、ありがとうございました。

 

もう36、まだ36。

どちらの思いもありますが、

どちらにせよ

「生かされてるこんな命を 燃やさずにDOする」

というわけで、燃やしてこう、尽きるまで。

 

36=みろ

今まで経験したものをより深く、

今まで未体験のものを今ここで、

見ろ!

こじつけましたが、そんな年にしたい、ですね。

 

 

12月4日夜、

Zepp Tokyoへ、爆弾ジョニーを観に。

いろいろあって3年越し? のゼップ、

全力で楽しむ彼らのスタイル、バカ丸出し。

媚びずにただ純真なロックへの愛も丸出し。

楽しかった、そして嬉しかった、やったね。

 

次はうちら、ゼップ。

やれること全部、出し切んなきゃ、な。

 

 

ただいま、静かな夜に。

日本酒をいただきつつ。

 

静寂と奏でる猫、ティーシャツ。

出てます。

https://t-od.jp/item/detail?item_code=25BMTSBM00510000001

 

 

 

“Play With Silence”

 

そんな言葉は別に存在しないのだろうけど、

無言。そうなってしまった人たちの言葉に

そっと耳を傾けて寄り添いたくなる瞬間が

ごくたまに、あるのです。寒い季節の到来。