『CRACKLACK』リリース前夜

【2017/10/3】

10月2日

 

曇り。風、ここちよい。

 

早いものでもう10月。

そりゃ秋めきます、空が高い。

 

今日は一日、ツアー前の恒例行事とも言える

缶バッジデザイン制作。写真を加工したり。むむむ、と。

 

前回の更新から、

水上高原NEW ACOUSTIC CAMP、

無念の台風直撃、中止せざるを得なかった長野・焼來肉ロックフェス、

浅草したまちコメディ映画祭in台東、

(間にドレスコーズ@新宿JAMに客演)

そして、中津川THE SOLAR BUDOKAN!

と、いかしたフェスにお呼びいただき

サンクスサンクスの声を大の大のMAXにしても

足りないくらいに感動、否、感DOをいただいた日々。

積み重ねてきた先達のキャリアの重みにただただ感服、

ひよっこペーペーの私、Do the 精進。がんばろう。

 

というわけで、DO the オクトーバー。

ここから慌ただしい日々。なぜなら…

 

明日10月3日はブランニューアルバム

『CRACKLACK』店着日。いよいよ。

 

最新型のSCOOBIE DO サウンド。

説明は不要です、ご堪能ください。

 

ベースは例によって”ナガイケジョー印”、

今回はいつも以上に紳士的 but 時に攻撃的。

 

聴いた人がどんな感想持つのか、楽しみ。

 

と、ちょうど良い具合にインストアライブ。

近いとこでは、

10/5@タワレコ新宿店

10/8@タワレコアリオ蘇我店

 

実演をお楽しみに&感想を伝えに

ぜひぜひご来場ください。観覧フリー。

 

新宿店では通常のサイン会終了後に

拙著『ベーシストの名盤巡り 低音DO』のサイン会も開催。

わおわお、ありがとうございます。

こちらもぜひご感想等添えてご参加いただければ幸い。

 

そして、FUNKY2 a.k.a. 二宮ズ

が札幌キャンペーンへ赴いている間に

10/10(火) 私はひとり大阪へ。

 

大阪・ロフトプラスワンWESTにて

前述の拙著出版記念イベント、その大阪編開催。

 

心の相方、タカノタイチ君をお招きして

低音談義&独演会。

 

タイチ君は哲学に造詣深いうえに

持ち前のフトコロも大変に深いので

ナガイケジョーの妄言や脱線を受け止める器量に大変優れています。

加えて、ベース&ドラムスのみのアブストラクト・ロマンチック・ユニット、

”Silence is a Rhythm”にて培った阿吽の呼吸もありますので

当日タイチ君には、ナガイケジョー独演会に直感でパーカッションなど

思いのままに花を添えていただく、というような形での参加を予定。

なにやら歌いたい曲もあるとか、

最近新たに開発したトイ・パーカッションもあるとか、

静かなヤル気を見せてきているので

当日は全然大乗仏教BOYことタカノタイチ君にもぜひぜひご期待ください。

 

さてさて、すでに若干脱線気味。

 

10月は渋谷CLUB QUATTROマンスリー第2弾、

w/ THE BAWDIESも!

10/12。もうすぐ、です。

 

“SHOUT&SOUL” な男たち、中津川でのライブも素晴らしかった!

んでもって今年の2月には私、ベースで参加しておりますので、

彼らの曲は結構弾けるんですよねぇ、、、

いや別に弾かせろ、とかそんな横暴なことは言いませんけどねぇ、、、

なにはともあれ毎回いろんなカラミのあるクアトロマンスリー。

今回はDOなる?DOなる? 来た人だけが楽しめる仕組み。

だってそれがライブ。LIVE! 楽しみましょう。

 

で、そのあとすぐイナ戦(&チャランポランタン)との甲府&岐阜。

これまた賑やか愉快痛快な旅になるでしょうね。

個人的にジョウヤさんとコヤマさんの漫才的掛け合い見てるのスキ。

ここでしか見られないやつ、週末です、是非ご来場を。

 

それが終われば、お次はツアー。「Funk-a-lismo! vol.11」!

 

初日10/20千葉ルックから、ファイナル来年2/11のZepp Tokyoまで。

走れ走れ、バンドワゴン走らせ、全27公演。

 

間にアコースティック3本&年末モーションブルーはさみ、

北へ南へ東へ西へ。

 

「ほこりまみれのハイエースに乗って…」

(フラワーカンパニーズ『ハイエース』より)

 

まさにこの曲に凝縮、できなくなるまで、か。

 

今回は何km走るものか、毎度毎DOの珍DO中。

いい音届けに、いい顔に会いに、全力で走る、

はい、イエス!

思い切りやるんだぜ、気軽に遊びいらしてね。