ジュディマリ

【2017/4/28】

4月27日

 

雨のち晴れ。

 

そんな曲がミスチルにあったな。世代です。

 

今日は朝、近所の産直市場みたいなとこで、

90年代ヒット曲ばっかがBGMに流れるもんだから、

人知れず、萌え。

ジュディマリ「小さな頃から」、名曲。

 

午後、個人練。

独演会でやりたいネタが増えてきて、困る。

 

ある程度ネタを絞って、完成度を高めるのがベター。

ネタが散らかって、完成度よりも思いつきばっかの、

どうにも手がつけられない、という方が実はオモロイ、か。

ダラ、ダラ、ダラ、ダラ。地図もナビもない、独演会だわ。

 

お絵描きの方も、興が乗ってきて、

だんだんと描き方がわかってきた。

 

はっきりと、正確に描こうとするとつまらなくなる。

流れにまかせて、曖昧な部分は曖昧なまま、

全体の構図とバランスと、脱力と、ふざけ。ほざけ。

 

ちゃんとやろうとすればするほど、

つまらなくなる。つまらんね、くそまじめは。

※あくまで個人の感想です。

 

ああじゃなきゃ、こうじゃなきゃ。

勝手に枠を設けて、わくわく、殺して。

 

わくわくしなくなったらもうおわかれ。

そうかんたんにはいかないけど、やれ。

 

ツアー「ファンキ”S”ト・アンサンブル」、来週から。

まずはゴールデンウィーク、5/3札幌、5/5函館、5/7宇都宮へ。

 

どんなツアーになるものか、

試行錯誤、楽しみ、踊ろう。

 

しかしジュディマリ、やっぱいいなぁ。

 

ラストライブ、涙なくして見られないギターソロは、

ミッシェルの「世界の終わり」に次いで、

ジュディマリ「Lover Soul」でキマリだと、思ってます。