12/9

【2018/12/9】

11/3〜4

 

イナズマ戦隊のツアーに誘われ徳島と松山へ。

徳島、なんだか相性いい気がした。温度が同じというか。松山も相変わらずノリノリ。どちらもまたすぐにでも来たい。

一緒に馳せ参じたヴィレッジマンズストアも更にパワーアップしたパフォーマンスで素晴らしい2日間。

 

旅の終わりの寂しさを紛らわしている様子。

 

 

11/7

 

ツアー「スクービーとスクービー」が千葉LOOKにてスタート。独立以前と以後のスクービーが対バンするという自己満足度高めのツアーにも関わらずソールドアウトあざした!

恒例のピロシ店長より特大ポスターを授かりいざ出発!

 

千葉LOOKからツアーをスタートするバンドにはピロシ店長始めスタッフ総動員で特大ポスターを作ってくれるというバンド業界の幸せな常識がある。

 

 

11/17〜18

 

鶴のツアーに誘われ富山と福井へ。

ベスト盤のツアーとの事でスクービーと近いコンセプトでパフォーマンスする鶴。いつも色々学ばせてもらってます。

もっと早く行けばよかった富山。いい街。

そして久々の福井。

変わらずいい街。

 

福井CHOP全景。

いつ来ても気合が入ります。

 

鶴あっつぃと。どうやら日本の半分は一緒に回った模様。一緒に飲む機会はまだまだありそう。

 

 

11/29

 

文藝別冊「ジミ・ヘンドリックス伝説」にエッセイを寄稿。依頼に二つ返事で早速書き始めたら作文みたいになっちゃってあせった。なんとか、含蓄ある風の物言いが出来たかと(なんだそれ)。

 

記憶を辿ろうと久しぶりに見たジミの映像、特にワイト島は思ってたよりキラキラしててグッと来た。

 

本日の1曲

「Cheers feat. Q-Tip」/  Anderson Paak

今回のアルバムは苦味成分多めな感じ。嫌味のない甘さがほんのり感じられる瞬間が心地よい。