ensemble

【2017/4/30】

「ensemble」発売約3週間経ちました。
チャートアクションも好調だったようで、これもプラワンの皆様のお陰です。
本当にありがとう!!

 

とは言え、我々の規模でここまで、なんて感慨にふけるつもりは全くありません。
まだまだです。
いいものを作れば必ず届くと信じているしそのポテンシャルがスクービーにはあると信じているし、何よりそれを信じなければ人をドキドキワクワクさせるような音楽を作り続けられないことを誰より痛感しているからです。

 

皆さんの手元にある「ensemble」が、これからの暮らしの中で時には寄り添い時には癒しになり、時には頼れる相棒の様だったり、時には甘く切ない気分にさせられたり、時には少し距離を置いてみようかと思ったり…。その時々で様々に表情を変える恋人のような一曲なってくれたら作者としてこれほど嬉しいことはありません。

 

そしてまだまだ旅は続くのです。
もっともっと皆さんをドキドキワクワクさせられるような音楽を作ります。
とにかくまだまだなんです。
これからもよろしく!

 

 

てなわけで、ツアー前に今月をちょっとだけ振り返ってみましょう!

 


ニートビーツと上越、松本へツアー。

 


松本ではレアなセッションあり。
人に散々モノマネを強要するダイちゃんが本番中「野口五郎!」とコヤマ氏に振られ素に戻った瞬間がこのツアーの笑いのピーク。

 


ナタリーでオリジナル・ラブ、田島貴男さんと対談。
ほとんどファンが聞きたいことを聞いてるだけのような体だが、なかなか共通する姿勢やら志向やらが伺えて、とにかく嬉しい!楽しい!大好き!な貴重な時間を過ごさせて頂く。

 


田島さんのが俺のギター似合う!
350も喜んでます!

 


そのオリジナル・ラブ企画「Love Jam Vol.2」でもご一緒したthe band apartと秋田、盛岡へ。
音楽への真摯な態度と、メンバーの、フラットなんだけど面白くなっちゃう感じがとても素敵!
今後とも長いお付き合いをよろしく!

 


「ensemble」発売日のタワレコ渋谷店。
いつもありがとうございます!

 


タワレコ難波店にて。
今回も行ける限りお店を回らせてもらってます。

 


Loft Plusone Westトークショー後。
司会の鈴木淳史くん(よなよな)と飛び入りしてくれた樋口大喜くん(FM802)。

 


翌日は初2マンHIGEと。
みんなオモロい。
斎藤くんとコテイスイさんとレコード鑑賞会の約束をしてお開き。
またやります。

 

久々のR&Uは約1年ぶりのフレデリックと。

1年でバンドはこうもカッコよくなれるものか、と嫉妬心で胸がいっぱいに。

 

ギターヒーロー赤頭くん。

335が喜んでる音がしてる。

 

ツアーに誘ってくれたUNISON  SQUARE GARDENの田淵くんのラジオ番組へゲスト出演。

ラジオの語り口もナイスガイ!

5/21は郡山でガッツリいきます!

 

こちらも約1年ぶり、「MA HEADLINES」収録。

司会のダーリンハニー長嶋くんと。

芸人さんらしいしなやかで軽やかな進行で色んな事喋らせてもらいました!

 

てな感じでゴールデンウィークはツアー開始!

札幌、函館、宇都宮で会いましょう!