大阪の日々

【2017/3/22】


Capital Radio One ’17。
今年はコヤマシュウの白スーツに憧れ白スウェット上下とのこと。
やはりヤバいTシャツ屋さん、覚悟してこのレールに乗ったこと、捻り出し続けるアイデアの源はどこなのかに非常に興味があります。

 


イベントのハイライトと言っていい、各バンドへの梶さんからの感謝状。
自分で書いた感謝状を自分で読みながら一音も鳴る前に号泣する梶さんを袖から笑いながらも、恐らく自分以外の出演者も心の中でグッと来ていたはず。

 


FM802、土井コマキさんのMidnight Garageへ。
土井ちゃんの心地いいおしゃべりにいつも甘えっぱなしで申し訳ないな、と思いながら結局リラックスしてグダグダ色々話す。
昨年のOTODMA’16で約束していた番組ジングルを作ったので今後も使って下さいね。

 


翌日も802へ。
4/18放送の「FLiPLiPS」アコースティックライヴ収録。

 


ラジオで全員アコースティックは久しぶり。
MOBYのコンガもノリノリです。

 


パーソナリティーの内田絢子さんと。
柔らかい語り口とフンワリ感がとっても素敵。リラックスして演奏させて頂きました。

 


802の秘蔵っ子、スクービーのトークライブでもお世話になっている樋口大喜くんの「DASH FIVE」収録後、本人よりバンドのアーティスト写真のような写真を撮りたいとのリクエストに応えるファンキー4。

 


その後FM OSAKA(4月からFM OH!)へ移動し、スタジオでもライヴ会場でもいつ会ってもナチュラルで心地いい前田彩名さんの「なんMEGA!」収録。
リズム隊の2人を色々いじって頂く。

 


番組収録後、スウィーツ好きをアピールしていたら広島産フルーツトマトを求肥でコーティングしたスウィーツ、ひとつぶの乙女の涙を頂く。
噛んだ瞬間口の中に飛び散るトマトの甘さはまるでマスカットのよう。

美味いし新し!!

 


その後ABCラジオへ移動し「よなよな火曜」収録。
昨年末以来のメンバー全員参加で臨む鈴木淳史さん、原偉大さんとのトーク。
プロモーションと言うよりはもはやロック面白ネタの競い合いの様相。
今後発展しそうな話もあるので是非放送(こちらも4/18)をお楽しみに!