HANDセルフライナーノーツ⑩

【2019/8/11】

M10.「Summer in My Life」

 

デモは割としっかり作った。

イントロのリフが浮かんでいたのと、コード進行に対してメロディーが一番グッと来るポイントを探るのに試行錯誤したのでそこは崩さないように、と思っていたのだと思う。

 

2番以降の展開はセッションしながら。

なかなかドラマチックになった。

 

「夏はまた必ず巡ってくる」というメッセージをアルバムの最後に置くことで、もう一度1曲目を再生した時にギターカッティングが灼熱の熱風のように感じられる仕組み。

というのは偶然でもなく、デモの段階から1曲目と10曲目だけは曲順が変わらなかったので、当初から頭の中でそんな風にイメージしていたようだ。

 

全編コードカッティングは350T→コンプ→デラリバ。

ソロも350T→JHS M.G.→ディレイ→プリンストン。

 

ダビングものはどれもストラト。

今回はストラトが大活躍。

フルアコとの相性がいいようだ。

 

 

と言うわけで長々とお付き合い頂きありがとうございます。

とにかくいいアルバムが出来た!ってことを出来るだけ言葉で伝えられるよう努力して参りましたが、

受け取り方、楽しみ方はあなた次第。

色々想像しながら聴いてみて下さい。

そしてCDで楽しんで頂いた後は是非ライヴでお楽しみ下さい!

 

おしまい