ORIENTAL FUNK EXPRESS

【2017/3/27】


札幌Colonyのステージ袖から。久々のスルタン、キレッキレ!

毎回アウェイのカバーもありがと!

 

神戸公演はバタバタで写真撮れず。

福岡CBの楽屋でコメント撮りするスルタン。

衣装は全てビンテージ古着とのこと。

ネオネオGS世代につきナジャムとハッサンのミリタリーにグッと来る。

 


宴、水炊きin博多。

 


スルタンとの打ち上げにはほぼ終わりがない。

 


初の釜山へ。

密集する高層ビル群が昭和の21世紀感を彷彿させる。

新しいのにノスタルジック。

 


セットリスト。

この後ちょっとだけ変更。

 


@The Vinyl Underground。

釜山プラスワンモーの最高のリアクションで大団円!

スルタンの最高の楽しみ方は一緒にダンスすることだと実感to痛感!

 


そのあとは釜山の港の市場で宴。

 


打ち上げ会場。

寒いと言うより寒さです。

 


BGBGレコード熊社長の計らいで、こいつ(ぬたうなぎ)を食べに来たわけです。

 


噛み応えのある食感とアナゴのような甘さがクセになる。

 


ケブル。

日本であまり見かけないルックスだがスルタンチームのオススメ。

 


お刺身にすると(右上)赤貝みたいにコリコリして甘くて美味い。

 


ハッサンの友達の釜山セレブ、チバリくんからサプライズ!

ぬたうなぎとの食べ合わせの悪さか、半分以上残ったため翌朝リーダーが美味しく頂きました。

 


そのセレブ、チバリくんと。

 


釜山インディーシーンの重鎮パンクバンドGeniusのVo.キム・イルドゥ氏と顔似てる撮りさせられる後輩ナジャム。

自分のギターの音、感動したで!と褒めて下さいました。(イントネーションはイメージです)

 


安定のマイメン、ホンギ。

グラサンの下の目の優しいこと。

 


帰国前にチバリくんの計らいで釜山の美味しいカルククス(うどんに近い麺類)を頂きに。

食レポには余念がないバンドマン。

 


バンドマンですから。

韓国ではチャルモゴッススムニダ(ごちそうさま)ばかり言っている自分。

 

また必ず会う約束をしてそれぞれの場所へ。

「また会いましょう!」が「トマンナヨ!」って発音するのがとても素敵に思う。